京つう

ファッション・着物  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


靴修理
合鍵
“クツ修理” “スニーカーCL” “鍵三種” “PRキー” “ハイブランド”CL “幅のばし” カバン



\LINE見積もりはじめました!!/
スマホで写真を撮って送るだけ!

くわしくはこちら↓
見積りをする



2010年11月27日
滑りやすいウェスタンブーツには!

こんにちは!

ヌデシマです!

僕はバイクがないけど大型自動二輪の免許を持っています。

ちょうど5年前の今頃中免なしでいきなり大型に挑戦していたころを思い出します。

当時それほど興味も無かったのに急に無性にハーレーに乗ってみたくなり、直感の赴くまま免許を取りに行きました。

当然装備も何も持っていなかったので靴は何を履いていったらいいか分からず、とりあえず「ブーツ的なものを履いとけばいいだろう」と思い無謀にも革底のウェスタンブーツを履いて意気揚々と学校に向かったのです。


授業が始まる前みんなの靴を見るとエンジニアとかハイテクシューズとか履いていてウェスタンを履いている僕は若干浮いている様な気がしましたが、そこは気にせず平静を装っていると初対面の教官が「その靴で大丈夫か?」なんて不安になる一言を浴びせてくるではないですか。

「全然大丈夫です!」と粋がって授業に臨んだのですが結果はご想像道理でしたICON44

とにかく滑る滑る!バイク重いし、クラッチとか意味わからんし、こけたこけた!
滑るし恥ずかしいし、寒いのに熱いし!で早く帰りたかったことを思い出しました。


ということで
長くなりましたが今日はウェスタンブーツ(トニーラマ)に滑り防止(ラバーハーフ)を付けました!

〖BEFORE〗
滑りやすいウェスタンブーツには!

滑りやすそうです!

〖AFTER〗
滑りやすいウェスタンブーツには!

これで安心しましたface02

バイク乗りの方だけでなく普段履きでも結構滑ると思いますので、補強を兼ねてのラバーハーフお勧めです!

今回のVIBRAM ラバーハーフ¥1980でした。








スタッフ募集のおしらせICON35



只今 靴商店では来春大阪にて新規出店のためスタッフを大募集しております!

経験者、未経験者、年齢、性別は問いません!

ちなみに僕は未経験者で靴の学校にも通っていませんでした!
「靴を修理して履く文化を創る」という理念に共感していただける熱意のある方、お待ちしております!

お問い合わせは 075-952-4311 靴商店 長岡京店
他 全店にて募集受付致しております!

  続きを読む
Posted by クツショウテン フレンドマート長岡京店 at 00:35Comments(0)